FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

~土電(とでん)~

カテゴリー: 経営全般

3月21日春分の日に、91歳になる父親のお見舞いに高知に帰省しました。
朝からの黄砂で黄色く変色した四国山脈は、何か不思議な風景です。

朝からモノレールの駅に忘れ物をして、予約した飛行機に遅れるは・・・・・
しかし、ANAの親切な対応で無事父親の顔を見ることができました。

父親の顔を見てから、春野にある母親の墓参りもできました。
以前西武ライオンズがキャンプしていた春野球場に隣接した母の墓は、最高の場所にあります。

今年の5月に92歳になる父親ですが、まだまだ長生きしそうで安心しました。
親孝行は何もできていませんが、家族仲よく暮らすことが一番だと思います。

高知に帰っての楽しみは、日曜市に行ってイモのてんぷらを食べることです。
いつ行っても行列ができている人気のお店です。

カツオのたたきや沢山の土佐の食材を買い込んで大阪に帰りました。
今回の写真は、高知の人は「とでん」と呼んで親しんでいる電車です。

(復元電車の維新号・運転手は女性でした)
トデン

●本日の一語

  徹┃頭┃徹┃尾┃
  ━┛━┛━┛━┛


●読みかな:てっとうてつび
●意味:始めから終わりまで。一つの考えや方針などを、
    徹底してあくまでも貫くさま。
●用例:君の意見には、徹頭徹尾反対だ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。