FC2ブログ

熊本に行きました

カテゴリー: 経営全般

2月19日  熊本市にて
今日は熊本に来ています。九州営業所の佐々木所長と同行営業です。
長年営業をしていますが、熊本での営業は初めてでしたが、全国何処でも基本は同じです。

常日頃から言っている「営業は商品を売るのではなく、お客様のニーズを知ることだ」を今日も実践しました。
一件目のM工業様は、建材問屋さまで自社でも一部リフォーム工事などをおこなっています。

二件目のS興産様は、地元で住宅の分譲を手がけている会社で、年間50棟の実績をあげられていました。
最後に伺ったのは、建築の構造事務所様で九州全域の設計をされているようです。

各社とも、弊社の取り組みを理解いただき今後の取引が期待できる内容でした。
佐々木所長は、38度の熱があるようには感じられない行動力でした。お疲れ様でした。

熊本と言えば・・・・・・・私の大好きな熊本城です。
大名の城としては「日本一」であると評価され、加藤清正が現在の姿に築いたそうです。

(熊本城)
熊本

昨夜福岡に泊まり朝から高速道路で熊本に来ましたが、帰りは電車に乗りたくて熊本駅で降ろしていただきました。
熊本から博多までは特急「リレーつばめ」で、博多からは「のぞみ」です。


(リレーつばめ)
熊本城


●本日の一語

  虚┃心┃坦┃懐┃
  ━┛━┛━┛━┛

●読みかな:きょしんたんかい
●意味:心にわだかまりを持たず、素直でさっぱりした気持ち。無心で
    平静な心境。偏見がなく、心を開いていること。
●用例:人物を見極める上で大切なのは虚心坦懐にその人の話を聞くことだ。


スポンサーサイト



前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://qhc.blog117.fc2.com/tb.php/122-ad6b147f