FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「夢計画」の合宿

カテゴリー: 経営全般

8月11日(水)
先週末は、東京晴海で次年度に向けたグループ全体の合宿でした。
創業の想いや幹部社員の入社時の思い出を聞くことが出来ました。

どんな会社も創業時は何もありません。
資金もない・・・人もいない・・・・技術、商品もない。

なければ、作ればよい!・・・・単純なことです。
この単純なことが、解らなくなるのが病気だと思います。

また、10年後の我が社としてグループに分かれて発表をしました。
10年後グループ1000億の売り上げに向け、新たな第二創業の日になりました。

夜遅くまで語りましたが、さわやかな朝を迎え晴海港まで散歩をしました。
海上自衛隊の護衛艦「しらゆき」が停泊していたので見学してきました。

私たちが、夢が語れるのも平和が維持できているからだと思います。
乗組員の皆さんに感謝…グループの皆さんに感謝・・・

(護衛艦「しらゆき」)
しらゆき

●本日の一語

  同┃工┃異┃曲┃
  ━┛━┛━┛━┛
●読みかな:どうこういきょく
●意味:こしらえや手際が同じで、趣が違う。見かけは違うように
    見えるが内容は同じである。
●類義語:大同小異(だいどうしょうい)










スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

koichi

URL | [ 編集 ] 2010/08/17(火) 23:50:30

社長!ご無沙汰してます(笑)  なんちゃって
昔は すみおちゃん  こうちゃん でしたが・・・
今年 島原に帰省した時 お袋から すみおちゃんの事を聞いて 早速検索してみました  

お元気にしてらっしゃるようで 安心しました  おじさんの元気な顔も見れて良かったです  

僕も 島原の健治も 佐世保の ひろしちゃんも髪の毛が寂しい状態で
こりゃ 土黒のおじいちゃんの血統やな~と 嬉しいやら悲しいやら 

すみおちゃんの顔を見て 昔の楽しかった時代を思い出しました

これからも頑張って下さいね~

社長の玉ちゃん

URL | [ 編集 ] 2010/08/20(金) 10:11:19

> 社長!ご無沙汰してます(笑)  なんちゃって
> 昔は すみおちゃん  こうちゃん でしたが・・・

こうちゃんメールありがとう。
昔が懐かしく・・・・またびっくりしました。

私も現在56歳で、頭の方もさびしくなっています。
小さいときから土黒のおじいちゃん似だと言われていました。

現在、25歳と21歳の息子と嫁の4人家族で大阪で生活しています。
是非、大阪にお越しの節は連絡下さい。

9月の22日から26日まで熊本~宮崎~鹿児島に行きます。
ところで、こうちゃんはどこにお住まいですか?

お会いできる日を楽しみにしています。
島原のおばさんにもよろしくお伝えください。

私の連絡先
090-3351-3706

s_tamagawa@s-thing.co.jp

tama-2925@i.softbank.jp

澄夫











管理者にだけ表示を許可する
http://qhc.blog117.fc2.com/tb.php/139-0e098bb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。