FC2ブログ

六甲オリエンテーリング

カテゴリー: 経営全般

9月8日 朝から雨が降っています。今日は12月の起業家「六甲全山縦走」のための5回目のオリエンテーリングでした。今日のコースは、12月の縦走のスタートになる須磨浦公園から、桜茶屋経由、新神戸駅までの27キロです。私がダイエットしているのは、このオリエンテーリングに参加するためです。

7時に梅田紀伊国屋前に集合して、阪急電車で須磨浦公園まで来ます。駅前で準備体操、総勢18名でスタートしました。
スタート8:30須磨浦公園~鉢伏山~旗振山~高倉台~高取山~鵯越駅~菊水山~鍋蓋山~大龍寺~桜茶屋~布引の滝~新神戸駅17:30ゴール。

山登りをしていると色んなアイデアが浮かんできます。体力的には結構きついですが、楽しい時間です。山が持っているエネルギーをいただいています。

私は山登りをしている時は常に、頭の中に「人生しんどい時が、上り坂」の言葉を思い浮かべています。人生、しんどいと思っている時は成長しているのだ!!と考えて、楽な時は、下り坂になっているのではと用心する。「山登りと思うな!!人生と思え!!」が信条です。

(今回のメンバー 菊水山の頂上にて)
20071015104303.jpg

●本日の一語

  【老当益壮】
●読みかな:ろうとうえきそう
●意味:老年になっても、ますます盛んな意気を持って困難にも
    立ち向かうべきであるということ。

スポンサーサイト



前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2007/10/18(木) 16:54:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://qhc.blog117.fc2.com/tb.php/24-0c422880