社内旅行~皆生温泉と松江城めぐり~

カテゴリー: 経営全般

最近パソコンが病気(ウイルス感染)で久しぶりに更新できました。
「パソコン自己防衛術」という本を買って対策をしたのですが、私の能力ではどうすることもできませんでした。今日、HPで御世話になっているフォーバルの橋本さんに助けていただきました。感謝

先月の27日~28日は山陰に社内旅行でした。
一部仕事で参加できなかった社員さんもいましたが、ほぼ全社員での一泊二日の楽しい旅行でした。

8:30に会社前に集合、中国道、米子道を通って蒜山高原で昼食のバーベキューをしました。大阪を出発したときは良い天気でしたが、蒜山高原では大雨で視界が悪く大山の登り口も通行止めになっていました。大山寺参拝も諦めて、一路今夜の宿皆生温泉に16:00に到着。
夜は、大宴会、カラオケ大会で盛り上がりました。

二日目は、境港の「ゲゲゲの鬼太郎記念館」を見学し、大根島経由で松江市内に11:00に到着。松江城の堀川めぐりの屋形船で観光し、昼食は出雲蕎麦でした。ここの鴨のお吸い物は最高でした。
帰りに米子インター近くのお菓子の城「寿城」に寄って、楽しい試食に社員さんも満足していました。
中国道が日曜日で渋滞のため会社に着いたのが19:30になって予定よりは遅くなりました。
色々ありましたが来年もみんなで行きたいと思います。
社員の皆さん、お疲れ様でした・・・・・・

(皆生温泉と大山)

(松江城)

(堀川めぐり)

●本日の一語

一┃言┃居┃士┃
  ━┛━┛━┛━┛
●読みかな:いちげんこじ
●意味:何にでも一言いわないと気のすまない人のこと。
    例え他人に言い尽くされ、何も付け加える内容が無くても、
    とにかくひとこと意見を言いたがる人。
    「居士」は、男子の意。「一言」は「いちごん」とも読む。
●用例:私の父は一言居士で、流行には疎いのに、最新のファッション
    を見ると色やデザインについて講釈する。

前ページ | | 次ページ

| [ 編集 ] 2007/11/18(日) 12:43:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます