FC2ブログ

同窓会

カテゴリー: 経営全般

12月30日は、高知工業高校建築科47年卒業生の同窓会でした。
父親の見舞いも兼ねて朝からANAで伊丹から45分、我が故郷龍馬空港に着きました。

胴体着陸で有名なカナダのボンバルディアに初めて搭乗しました。
兄からは危険だから乗らないように言われていましたが・・・・・・・・
感想は、ジェット機のようなスピードで快適でした。しかし、結構揺れます。

隣の席がなんと、我が郷土のプロ野球解説者江本孟紀さんでした
江本さんも正月の帰省かな?

今年90歳になる父親ですが、私のことを覚えていて・・・・・・一安心:(!!):
その後、母親の墓参りもして今年一年に感謝しました。

同窓会は、市内の居酒屋「赤とんぼ」で懐かしい仲間と楽しい時間でした。
今回で卒業後35回目の同窓会ですが、集まれば瞬時に高校時代にタイプスリップします。
久しぶりに会う仲間の話題は「孫の話」・・・・・・現実は厳しい!!
同窓会

(私も高校生にタイムスリップ・隣はクラスの秀才黒川君)
同窓会2

●本日の一語

  前┃後┃不┃覚┃
  ━┛━┛━┛━┛
●読みかな:ぜんごふかく
●意味:前後の区別もつかなくなるほど正体がなくなること。全然覚えがなくなる。
●用例:昨夜は飲みすぎて前後不覚におちいってしまった。

スポンサーサイト



前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://qhc.blog117.fc2.com/tb.php/44-ca0aca33