FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

奥飛騨の旅

カテゴリー: 経営全般

先週末の連休に奥飛騨に行ってきました。
朝6:30の新幹線で名古屋で乗り換え、JR高山本線で高山駅に着きます。時刻は11:00。

高山市内を散策。雪が少なく・・・・すこし残念!!
昼ご飯に選んだ「高山ラーメン」が・・・・・・一口食べて?「これインスタント?」これも残念!!

13:20のバスに乗って、今回はじめて行く奥飛騨温泉郷はどんなところか??
平湯温泉あたりに来ると、周りは期待した雪景色です。

福地温泉・・・・新平湯温泉・・・・栃尾温泉・・・・今回の宿泊地新穂高温泉で下車。
雪もちらつき・・・・気分も高まりました。

北アルプスの象徴と言われる槍ヶ岳が見える「槍見館」が今夜の宿です。
新潟の古い合掌づくりの家を移築した本館は、中に入ると大きな柱、梁で迫力満点です。

ここまで文章を書きましたが、今回の体験は文章で表せません。
写真を見て下さい・・・・・最高の秘湯でした。

食事も最高で、岩魚の骨酒、岩魚の土瓶蒸し、漬け物ステーキ、飛騨牛の鉄板焼き、飛騨牛のすき焼き、
朴葉みそ、熊の肉、・・・・・・・・・よく食べました。
(いつものメンバー勢揃い)
槍見館

夜は、バスに乗って「中尾のかまくらまつり」を見に行きました。
かまくら

(朝の露天風呂・後ろに槍ヶ岳)
露天風呂

部屋からも、露天風呂からも天気が良くなって「槍ヶ岳」が輝いて見えます。
(左のとんがった山が槍ヶ岳(3180m)、その右が中岳(3084m)、南岳(3033m))
槍ヶ岳


二日目は、10年ぶりにスキーをしました。皆さん、昔取った何とかで、中々の腕前でした。
スキー1

(帰りの高山駅ホームにて、ちょい悪オヤジ?二人)
ちょい悪オヤジ

●本日の一語

  明┃朗┃闊┃達┃
  ━┛━┛━┛━┛
●読みかな:めいろうかったつ
●意味:性格が明るくさっぱりし、小事にこだわらないこと。
●用例:わが校は、「明朗闊達」の教育方針のもと、自由な校風が誇りだ。



スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://qhc.blog117.fc2.com/tb.php/53-d0648403
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。